排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【貿易チーム決起会と3年越しの歓迎会】~久しぶりの集まり~

【貿易チーム決起会と3年越しの歓迎会】~久しぶりの集まり~

2023/12/28|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

 こんにちは。貿易チーム営業アシスタントのUです。
弊社では今年から社員旅行や決起会といった社内交流イベントを徐々に再開しています。11月は新しい期初めということもあり、貿易チームでは決起会にあわせてコロナ禍に入社したメンバーの歓迎会を兼ねた食事会をすることになりました。

 コロナ禍を挟んだこと、海外出張や在宅勤務で全員が揃う機会が少ないチームなので全員集合した食事会はコロナ明け後初となりました。正直なところ一緒にご飯を食べること自体が久々過ぎたせいなのか、元々チームに宴会番長キャラが不在のせいなのか、開始直後は少々ぎこちなさが勝り、当たり障りのない仕事の話から入りましたが、普段からコミュニケーションは取れているので、すぐにそのぎこちなさも消えました (笑)。 その後は地元や趣味、家族、海外出張先でのエピソードで談笑していたらあっという間に2時間が経ちました。個人的に密かに印象に残った事の1つが、ベトナム出身のドンさんが熱燗を美味しそうに嗜んでいたことでした。

 また今回は新メンバーの歓迎会も兼ねていましたがこの3年の間に既にチームに馴染んでいるメンバーを見て、改めて時の流れを実感しました。

 弊社では今期より各チームでどんなチームにしたいか目標を立てています。貿易チームでは「数字目標達成に向けて頑張ると同時に、メンバーの強みを組織に活かしお互いが協力、フォローし合えるチーム」を“なりたいチーム像”に設定しました。今回の決起会を通してまた一段とチームワークも強まったので、私自身も目標に向けてこれまで以上に業務範囲を広げて営業のサポートをしながらチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。

株式会社コンヒラ 採用情報