排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【コンヒラの舶用営業について】~研修期間を終えて~

【コンヒラの舶用営業について】~研修期間を終えて~

2024/02/05|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

こんにちは。本社営業第一チームの真野です。
今回は営業についてお話します。

4月に入社して早くも半年以上が経過しました。コンヒラでは部署それぞれで研修期間が異なりますが、私が所属している営業チームは4月から10月いっぱいまでが研修期間となっており、11月から担当地域を任せてもらえることとなります。

とはいうものの一人で何もかも全部やれというわけではありません。2月となった今でも上司や先輩方が分かりやすく説明やサポートをしてくれます。さらに私からの質疑に対して嫌な顔をせずに丁寧に教えてくださいます。そのおかげもあり、わからないままにせず、随時質問をして疑問点を一つずつ解消しております。

営業の面でも担当持ったからすぐに1人で行って来い!というわけでもなく、研修期間中に上司や先輩方に同行させてもらっており、その期間中はまずは同行で営業について学び、慣れてからは先輩が横についた状態で自ら自社製品の紹介などをさせてもらえます。このように、段階を踏んでから一人で行かせてもらえるため、一人でどうしよう。。。と困ることはありません。

ここからはコンヒラの営業について読者が気になっていそうなことについて話します。
世間やドラマの営業のイメージは、ノルマがあって必ず目標を達成しないといけない…みたいなイメージがあると思います。しかし、コンヒラの営業には、ノルマは特にありません。ただ、達成するための目標はあります。目標を達成していないからといって、叱られたり責められたりすることは一切ありません。営業と聞けば、仲間同士で競い合う個人戦をイメージするかもしれませんが、コンヒラの営業はチームで目標数字に向けて取り組みながらも、自分がやりたいこと(既存顧客の拡大や新規顧客)を応援してもらえるし、挑戦させてもらえる環境があります。新規顧客をいっぱい取ってこい!とかもなく、既存顧客が9割くらいを占めており、無理な飛込営業もありません。

コンヒラはこのような営業体制になっており、営業のえの字も知らない人でも大丈夫です。
私はこれから1つでも多くの注文を頂けるよう頑張りたいと思います。
このブログを見て少しでも当社へ興味を持っていただけたら幸いです。

株式会社コンヒラ 採用情報