排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【J1チームが今治に来る!】

【J1チームが今治に来る!】

2024/04/05|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

FC今治応援ブログ担当、本社営業第一チームの越智です。
開幕から4連勝で少々浮かれたところに2連敗。更にはGKのケガが発表されました。
これからどんどん過密日程になっていくので、気持ちを切り替えて頑張って欲しいところです。

 さて皆さん、日本国内サッカー三大タイトルはご存じですか?リーグ戦・天皇杯・ルヴァンカップのことを言います。私も詳しくはないので調べてみましたが、詳細は長くなるのでサクッと簡単に説明します。

 まず、リーグ戦はJ1・J2・J3のカテゴリに分かれ各20クラブがホーム&アウェイで総当たりし、各カテゴリでの優勝チームが決まります。

 次に天皇杯は、地域リーグや企業クラブ・大学等に参加資格があり、県予選を勝ち抜いたクラブが本選で県代表としてJリーグクラブと対戦するので、プロvsアマの対決が観れます。ちなみに、J3クラブは県予選の決勝から、J1・J2クラブは本選2回戦からの出場となります。よって、FC今治は愛媛県予選決勝から出場です。

 あと一つはルヴァンカップですが、今年からJ1~J3のJリーグ全60クラブが参加する大会なので、全60クラブの頂点という称号が与えられます。(昨年まではJ1・J2のみ)
リーグ戦は2月から12月の間に全38戦ありますが、その合間に天皇杯・ルヴァンカップの日程が組まれます。非常に厳しい日程となるので、クラブとしては選手の疲労を考えて主力を温存し、若手が活躍する大会となります。

 そのルヴァンカップにFC今治は初めて出場するのですが、なんと対戦相手が昨年J1リーグ優勝チームのヴィッセル神戸と決まっています。更に、1stラウンドでは試合会場が下位リーグクラブのホームで行うというルールになっているので、里山スタジアムでの試合です。今治にヴィッセル神戸が来るんです!名立たる選手が来るのかどうかはまだ分かりません。きっと来るのは若手選手だと思いますが、それでもJ1のサッカーを間近で観れるというこのチャンスに、FC今治のサポーターは今からざわついています。

4月17日(水)19:00 キックオフ!!

(FC今治公式HPより)

 チケット販売は始まっていますが、完売しました。平日の夜に5,000超えの人が里山スタジアム集まります。立見席の販売もありましたが、こちらも即完売でした!!

席取りはもちろんですが、サポーター仲間のお手伝いもしようかと思っていますので、
私としては当日は朝から有休を取り、ゲームに備えます!!
有休も取りやすいですし、部署内メンバーのご協力・サポートにも感謝です!!

株式会社コンヒラ 採用情報