排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【入社して一年経った会社の雰囲気】~今治本社~

【入社して一年経った会社の雰囲気】~今治本社~

2024/04/12|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

こんにちは。本社営業第一チームの真野です。
早くも入社して1年が経ちました。この1年あっという間に感じました。この1年で何かしらの成長はしているはず・・・と思っています。

今回はコンヒラに入社を考えている方向けに、入社してから社内の雰囲気などお伝えします。
(私が今治本社勤務の為、今治本社限定にはなってしまいます…。)

1年経った現在でも最も驚いていることは、社員皆さんが優しいところです。
このブログを読んでくださっている皆さんのイメージは分かりませんが、少なくとも私の中では、「優しく教えてくれるのも研修期間だけ」みたいなイメージがありました。
しかし、コンヒラでは1年経った今でも、分からない事を質問すると「この場合はこれをこうして、そこにこうしてね。後こういう場合の時があるからその時はここに注意してね。」と嫌な顔せず丁寧に教えてくれます。
そのおかげもあり、分からない事をわからないままにせずに着実に習得しながら業務ができています。

また、休憩時間や勤務時間外など 事務所内は無言でなく、明るく会話が繰り広げられています。仕事の話よりもプライベートの話が多く、盛り上がっている時が多いです。

現在私に後輩はいませんが、もし今後、新たな仲間が出来た時には先輩方みたいな「優しく頼りになる」先輩になれるように背中を追って行きたいです。

このブログを見て少しでも当社へ興味を持っていただけたら幸いです。

株式会社コンヒラ 採用情報