排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【福利厚生】~有給休暇編~

【福利厚生】~有給休暇編~

2024/04/19|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

こんにちは。本社営業第一チームの真野です。
今回は有休取得についてお話します。

私は基本的に、冬はこたつや布団にくるまり、夏は扇風機の警備員をして、あまり動かないタイプの人間なのですが、友人からお誘いがあるとでかけることもあります。

私の友達は愛媛県外にいる人が多いので、遊ぶとなっても、日帰りで遊ぶのが難しいです。また、コンヒラは土日休みですが友達には平日が休みの人もいます。そこで私は友達とスケジュールを合わせるために有休を取得しています。
コンヒラでは有休を自由に取得することができます。でも周りから嫌な顔されたりするんじゃないの?とか、そんな都合よく有休とれるの?と思われる人が多いと思います。実際自分も入社するまでは半信半疑でした。しかし、実際の所 みんな自由に有休を取得していて、嫌な顔されたり有休を取得する理由を根掘り葉掘り聞かれたりすることもありません。コンヒラの社風・福利厚生のおかげで、友達とも気兼ねなく遊ぶことができています。

私は全日休を取得する場合が多いですが、半日単位・1時間単位で有休を取得することもできます。例えば眼科に行きたい人は、その時間だけを休んで抜けて行けます。他にも子供の授業参観や体調不良など時間休を取得する理由は様々です。

私はこれからも有休を取得し、ワークライフバランスをとりながら休日には思いっきりリフレッシュをして一生懸命働いていきます。
このブログを見て少しでも当社へ興味を持っていただけたら幸いです。

株式会社コンヒラ 採用情報