排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【縁】

【縁】

2017/08/15|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

神戸製造チームのNです。

コンヒラに入社して半年がたち、良きメンバーにも恵まれてこれまで順調に仕事を進めてこれらた事に感謝致します。

前職では大変つらい思いの中で仕事をする毎日が続き、日々ストレスで神経がすり切れかけていた時、突然のように御縁をいただきトントン拍子に話が進んでいき、あっと言うと間の転職に不思議な気持ちでした。希望する特定された分野への転職など奇跡的とも言える年齢で転職を果たすことができ、つくづく「縁」と言うものの大切さをしみじみと感じています。

「小才は縁に出会って縁に気づかず」「中才は縁に出会って縁を生かせず」「大才は袖すり合った縁をも生かす」と言う故人の言葉がありますように、人との「縁」その「出会い」の重要さに気付けるかどうか、そしてその「縁」を活かせるかどうかでその人の人生が決まっていき、本当に優れた人というのはちょっとした「縁」ささいな「出会い」も最大限に活かすものだそうです。

人との「縁」「出会い」を大切にすることが皆さんを成功に導く鍵となるのではないでしょうか?

blog_170815

与えられたチャンスを活かすのは自分の努力次第ですが、その努力は「縁」と言う繋がりなくしては発揮することの出来ないものだと私は思います。

過去のつらい経験を忘れず、新しい出会いに感謝し、今後も自分の経験と努力、メンバーの知恵と力を借り、独りよがりになることなく協力しながら会社と共に成長していきたいと思っています。

株式会社コンヒラ 採用情報