排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【継続は力なり】

【継続は力なり】

2017/09/15|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

本社営業第二チームのKです。

『継続は力なり』
 この言葉は、学生時代の恩師がよく口にしていた言葉です。
 「勉学でも部活動でも、何事もまず続けること。継続するということは簡単なようで難しいが、その努力や積み重ねは、決して無駄にはならない。それは、これから先の人生すべてのことに繋がっているんだよ。」とおっしゃっておりました。

 私はコンヒラに入社して、10年が経とうとしています。
 入社当時は右も左もわからない状態でしたが、周りのサポートのお陰で、取引先との関係性等この10年で得たものは数多くあると自負しています。

blog_170916a

 話は変わりますが、数か月前から4歳の娘が英会話教室へ通い始めました。
 きっかけは引っ込み思案の性格の娘が体験レッスンを通して「楽しかったから、またやりたい!」と主張したからです。親としては自分の意志で決めたことに嬉しくもありましたが、大丈夫かな、続くかなという不安の方が正直大きかったです。ですが、今でも毎週楽しみにレッスンに通う姿を見ていると通わせて良かったなと思います。そして、出来る限り続けて欲しいなというのが親の願いでもあります。

 長い人生の中で、時には思う通りに行かず立ち止まることもあるかもしれませんが、そんな時は恩師の言葉を思い出し、これからも着実に歩んでいこうと思います。

blog_170916b

株式会社コンヒラ 採用情報