排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【6月15日 インターンシップフェア】

【6月15日 インターンシップフェア】

2019/06/18|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

  管理チームの門田です。

  6月15日に開催された、インターンシップフェアinアイテムえひめにコンヒラとして参加して参りました。
38社の企業が出展し、各企業が学生の皆さんに来ていただくために、ブースのデザイン、アイテム、説明等思考を凝らし、それぞれの企業の特色が出ていたと感じました。

私は、平成30年7月コンヒラに中途採用として入社し、今回のインターンシップフェアの企業側としての参加は去年の12月に引き続き2度目でした。

2度インターンシップフェアに参加させていただいて驚いたことは、合同説明会・会社説明会等より以前にインターンシップフェアなどの就職活動イベントに参加する学生たちがたくさんいるということです。私の大学時代(10年以上前)の就職活動と言えば、合同説明会・会社説明会等の参加→エントリー→選考といった場合が多く、インターンシップフェア自体に参加したことがなかったので、とても新鮮な体験でした。

今回のインターンシップフェアは2021年卒学生向けで、当日は大雨暴風と悪天候で来場者も少ないだろうと思っていたのですが、コンヒラブースでは予想を上回る学生に着座していただきました。
説明を聞いていただいただけでなく、中には個別に質問をされる方もいて就職活動に対する意欲・積極さを感じました。

前回、今回と、ブースに来ていただく学生の呼び込み・対応が私の主な役割だったのですが、次回は学生の皆さんの前でのプレゼンに挑戦したいと思います。
プレゼンをするにあたり、学生の皆さん対して少しでも分かりやすく、聞きやすい内容にするために今から計画を立ててしっかり事前準備を進めたいと思います。

たくさんの方にいらしていただくのを、心よりお待ちしております。

blog_190618

株式会社コンヒラ 採用情報