排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

  • お問い合わせ お問い合わせ
  • 陸上装置
    078-599-7533
    陸上装置 078-599-7533
  • 船舶
    0898-23-6660
    船舶 0898-23-6660
ホーム > 社員ブログ > 【新人自己紹介】~入社してあっという間の1か月~

【新人自己紹介】~入社してあっという間の1か月~

2021/04/08|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

初めまして。神戸陸上営業チーム 新人の籔中(やぶなか)です。
今回は私自身の身の上話となぜコンヒラに入社することになったのかを簡単にお話させていただければと思います。
これから就活を行う学生の皆様、転職をお考えの方たちに、参考になればなと思います。

前職は今の仕事とは全く異なるレザー製品(主にバッグやお財布、ジャケット等)の修理・メンテナンスを行うサービス業関係のお店で勤務しておりました。
お客様からの「バッグをメンテナンスしたい」「お財布を綺麗にしたい」といったいろんなお悩みに毎日お答えしながらで働いておりましたが、現在世界で猛威を振るっている新型コロナウイルスの煽りを受け、店舗が閉店することが決定していたため、転職を決意しました。

新しい業種・職種で働いてみたいという思いで転職活動を行っていた際に、今回入社させていただいたコンヒラと出会いました。

前職では一人で店舗運営を行っていたため、何をするにも全て一人で仕事を行っていました。その点、コンヒラでは一人ひとりが個別に動いて数字を追いかけていくのではなく、[チームで数字を追いかけていく]というスタイルなので、そこに非常に魅力を感じたこともあり、今回ご縁を頂いて入社する運びになりました。

初めての業種・職種のため、右も左もわからなければ、上も下もわからない本当に白紙の状態ですが、約1ヶ月が経って、入社当時は製品の機能・目的を基礎から学ばせていただき、その後テスト機を使って製品が稼働する様子を実際に目で見ながら研修を受けています。
専門用語などの聞き慣れない単語が飛び交う環境のため、今は全くついていくことができませんが、これから食らいついていけるように製品知識を勉強しています。

働くうえで、重要視するポイントは十人十色だと思います。
当然ながら、文面だけでその会社の空気感等を把握することは不可能ではありますが、こういったブログを通して、「こんな新人が働いている会社があるんだな」と参考になれば幸いです。

文字だけだとどうにも堅苦しい・冷たい印象になってしまうので、最後に簡単ではありますが私のペットを紹介させていただきます。

チンチラのごま

我が家のペット チンチラのごまです。

毎晩自宅のチンチラに癒されながら一日を終えています。
恐ろしく懐いておりませんが、この可愛さに心を癒されているのでそれでいいのです。(元々極端に懐くことの無い生き物・・・だそうです)

現在は製品学習も継続をしながら、上司より課せられている見積り作成、注文処理等の事務作業について、先輩方から指導していただきながら本日も絶賛業務に奮闘中です。

株式会社コンヒラ 採用情報