排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

  • お問い合わせ お問い合わせ
  • 陸上装置
    078-599-7533
    陸上装置 078-599-7533
  • 船舶
    0898-23-6660
    船舶 0898-23-6660
ホーム > 社員ブログ > 【ちょっと小話】~神戸支社の通勤風景~

【ちょっと小話】~神戸支社の通勤風景~

2021/04/21|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

やっとこさこの前、冬物のコートをクリーニングに出した神戸陸上営業チームの近藤です。
今回のブログでは、社内の業務から少し離れて私の通勤の話をさせていただこうと思います。

私が勤務している神戸支社は神戸港内の人工島、ポートアイランドという島の中にあります。
自宅から三宮駅までの話は割愛させていただきまして、三宮からポートアイランド線に乗って約15分、医療センター駅という駅で降ります。ポートアイランド線、通称ポートライナーは、モノレールに似た全自動で動く乗り物で、車両に係員さんが乗っていない日本でも珍しい交通機関です。

このポートライナー、先頭の席の眺めは遮るものがないので抜群です。
三宮から出発して気分はずっとジェットコースターのスタートの様…。高架からの景色と意外と早いスピードが、あの段々加速してくスタートに似ていて少し竦みます。
景色は特に海が綺麗です。晴れの日や雨の日、それぞれの海を楽しみながらの出勤となります。また帰宅時は、神戸ハーバーランドという施設の観覧車やモニュメントがライトアップされています。光が反射して、キラキラしている海も素敵ですね。

ポートライナーの車窓1 ポートライナーの車窓2
道路から高いところを走ります。
また、ビルとの間隔も近いです。
海が見えてきました。
停泊中の船もよく見えます。

さて、駅についてから会社までは約10分、駅からほぼまっすぐに歩きます。
今の時期は葉桜と、もう少しだけ椿の花が咲いているのを見ることができます。また草木に留まるスズメやハトなどの鳥も観察することができます。
そして、そろそろ気分を仕事モードへ。昨日の仕事の引継ぎから、今日することの優先順位を付けたり、少し先の予定を考えたりしていると会社に着いて、階段をのぼって、席についてPCを起動して、一日の幕開けです。

本当に通勤の話のみとなってしまいましたが、もし神戸支社に来られる機会があれば、今回のブログをチラッとでも思い出していただければ幸いです。学生の皆様には、Webでの説明会はもちろんですが、神戸支社での会社説明会の機会もありますので奮ってご参加お待ちしております。

>>お申込みはこちら

株式会社コンヒラ 採用情報