排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

  • お問い合わせ お問い合わせ
  • 陸上装置
    078-599-7533
    陸上装置 078-599-7533
  • 船舶
    0898-23-6660
    船舶 0898-23-6660
ホーム > 社員ブログ > 【変化する業務環境】~zoomやTeamsの活用の幅を広げる~

【変化する業務環境】~zoomやTeamsの活用の幅を広げる~

2021/07/10|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

こんにちは。スマホの機能をイマイチ使いこなせていない神戸陸上営業チームの近藤です。

皆さんは、学校や仕事でどんなアプリやツールを使っていますか?コンヒラでは、グループウェアのデスクネッツをはじめビデオ会議zoomも活用しておりましたが、今年度からさらにMicrosoft 365の Teamsを活用するよう社をあげて促進しています。入社してから初めて使うものばかりになりますので、聞きながら調べながら、やってみながら学んでいるところです。

少し前の話とはなりますが、4月に私が所属している部署の部門長より「Sorae・Umie研修会」という自社製品についての研修会がありました。この研修会はzoomを活用して今治本社から3名、神戸支社から6名がリアルタイムで装置ごとのメリットやデメリット、どんなお悩みのお客様に納品したか等、営業ならではの話を聞くことができました。

内容もさる事ながら、研修会を終えてまず私が凄いなと思ったことは、(もしかしたら当たり前のことかもしれないのですが)この時のzoom動画は録画して、社員全員が見れるフォルダに保存されており、いつでも見返すことができるということです。他にも先日、管理チームにて「Teams/zoom講習会」という、Teamsやzoomについてコメントの仕方や画面共有の方法等を学ぶ講習会がありました。こちらも全社員が見れるフォルダに保存されています。

今まではタイミングが合わなければ参加できなかった研修会や講習会が、どのタイミングでも見られる仕組みが簡単にできています。技術の進歩ってすごいことですね。

このブログを書いている今も、神戸支社の工場では千葉県のお客様とzoomにて画面を繋いで、お客様が送ってくださった廃液を使って実際の装置でテストをしています。


このように、コンヒラでは新しい技術を取り入れ、働きやすい環境、またコロナ禍でもお客様の希望に沿った営業ができるように、日々の業務のやり方自体が変わっていっています。私も変化を取り入れ、業務に活用していきたく、日々勉強中です。

株式会社コンヒラ 採用情報