排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

  • お問い合わせ お問い合わせ
  • 陸上装置
    078-599-7533
    陸上装置 078-599-7533
  • 船舶
    0898-23-6660
    船舶 0898-23-6660
ホーム > 社員ブログ > 【転職(就職)活動におけるコンヒラの魅力 】

【転職(就職)活動におけるコンヒラの魅力 】

2021/07/20|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

本社営業第一チームの竹田です。
5月に転職して コンヒラへ入社し早2か月が経ちました。
今回は私の自己紹介と入社した理由についてお話させていただきます。

私はこれまでペットショップに6年間勤務しておりました。
大学では魚の養殖に関わる研究をしており、今までずっと生き物に携わっておりました。
現在も自宅には多くの可愛いペットがおり、最近ではスタンダードプードルをお迎えしまして、毎日手を焼いております。
そんな動物まみれだった私が今コンヒラの舶用営業という別世界で毎日新しい発見をしながら頑張っています。現在は現場に行って実際の製品に触れながら知識の習得に励んだり、お客様から注文を頂いてから製品がどのような流れで届くのかデスクワークを行いながら一連の流れを学んだりしています。

そんな今までとは全く異なる世界のコンヒラに入った理由は、3つあります。
1つ目は新しいことに挑戦してみたいということ。
コンヒラは初めて営業をチャレンジしたいという方には踏み出しやすい環境であったこと。もともと営業職に興味があったのですが営業職にはよく「個人ノルマ」というものがついてきます。これを聞くとハードル上がりますよね。しかしコンヒラは“個人”ではなく“チーム”で運営していくので「個人ノルマ」というのはありません。
2つ目は転勤がないこと。
前職では転勤がよくありました。いろんなところへ行けるのは魅力ではあったのですが、度々引っ越しするのも楽ではありませんでした(特に可愛いペットがいると...)
3つ目は休日がしっかりとあること。
就活中にも感じていたのですが企業を探す際に休み条件を「土日祝」にすると当てはまる企業はかなり減りますよね。コンヒラは年間休日120日以上としっかりと休みをとれる企業なのです。
休みがしっかりとれると家族と過ごせたり、趣味に費やせたりと仕事とプライベートの両立がしやすく充実した生活を送れるようになります。
私も休みの日は我が家の超可愛いペットの世話や、温泉に行ったりしています。

就職・転職で企業探しの条件は様々ですが参考にしていただき、コンヒラに少しでも興味関心を持っていただけたら幸いです。
最後に我が家のアイドルのシマリスの写真を貼っておきますね(そこはプードルじゃないんかいっ)

シマリス

株式会社コンヒラ 採用情報