排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【11月からウォームビズ開始です】~作業服も衣替え~

【11月からウォームビズ開始です】~作業服も衣替え~

2021/10/25|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

入社3年目 本社管理の瀬野です。

11月より当社では、クールビズからウォームビズへと切り替わります。
11月も目前となり、ようやく長袖やコートを着られる日が増えてきましたが、完全に半袖を片付けることができず、いつ衣替えをしようか天気予報を見ながら悩んでいます。

コンヒラでは、お客様と直接やり取りすることが少ない事務員は、基本的にオフィスカジュアル(私服)での出勤なので制服はありません。各自が空調温度に対応できるような服装での出勤となっています。(毎朝の洋服選び、とても苦手です・・)

私は私服での出勤なので、ウォームビズの期間になったかと言って服装がガラッと変わることはありませんが、衣替えが面倒でつい後回しにしがちなので、今年こそは早めに取り掛かろうと思います。

ただ、作業現場へ出向く社員や、製造・設計チームに所属している社員には、安全かつ快適に働けるように会社から作業服が支給され、ウォームビズへと切り替わる11月からは夏用から冬用の作業服へと衣替えになります。

夏用作業服 冬用作業服
夏用 冬用
(夏用冬用とも胸元に会社ネームの刺繍⇒ 会社名の刺繍 が入っています)

ウォームビズへと切り替わる11月は、当社の期の切り替わり月ともなっています。
作業服を衣替えすることで気分も一新し、新たな期に向けて業務に取り組みたいと思います。

株式会社コンヒラ 採用情報