排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【福利厚生】~健康診断を受けましょう~

【福利厚生】~健康診断を受けましょう~

2021/12/17|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

もう今年も残すところ1か月を切りましたね。
我が家では月めくりのカレンダーを使っていますが、11月の紙をめくって、この12月で最後の一枚になったのかと少し寂しく感じた神戸陸上営業チームの近藤です。

そういえば、みなさん健康診断は受けていらっしゃいますか?
体重測定に血液検査、視力検査、聴力検査などなど。
大学生の頃は知りも、気にしてもなかったコレステロールや血糖値の数値。(健康だと思っていても、そうではなかったのだという現実を叩きつけられました)
…周りの大人たちが健康診断前に、ジェスチャーを交えながら食事やお酒の誘いを断っているのを横目に見ながら、「一食我慢したくらいで変わらないよ」と斜に構えていたあの頃が懐かしい。

さて、嫌な前振りが長くなりましたが、今回のブログでは弊社の健康診断についてのお話をさせていただこうかと思います。

弊社では福利厚生の一環で、年に一回の健康診断を会社主導で実施しています。
それぞれが自分で病院を見つけて予約を取るのではなく、会社がまとめて指定病院に予約を取っています。

私が勤務している神戸支社では管理部より11月頃に「今年度の健康診断の日程調整」の連絡があります。
その際には個人の予定や、追加で希望するオプション、色々な理由で会社指定病院を受けられない方はその相談等、柔軟に対応してもらえます。私も昨年はピロリ菌の検査がしたくて、管理部に相談しました。

そして、管理部から日程の連絡があると、もう後は行くだけです!
基本午前中に予定が組まれるので、終わったら午後から出社してもよし、半休をとってお休みをとってもよし、各々個人の裁量で決めています。また、今年からは健康診断の日のリモートワークも可能になりましたので、さらに選択の幅が広まりました。

このような感じで、毎年自分の希望を叶えながら健康診断を受けることができます。
福利厚生は他にも、各種保険、資格取得補助や図書購入制度などが揃っておりますので、気になる方はこちらをご確認ください。
資格取得補助については、こちらのブログもおすすめです。

株式会社コンヒラ 採用情報