排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【訪問点検】~弊社自慢のフラッシングフィルター~

【訪問点検】~弊社自慢のフラッシングフィルター~

2022/09/09|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

こんにちは。本社営業第一チームの平田です。

今回は7年前に大手企業のK社様に採用頂いた潤滑油清浄フィルターが現状どうなっているのか報告致します。

点検を行った製品は、潤滑油をフィルターにて清浄する「潤滑油フラッシングフィルター CRT 5型」と言います。特に船舶の主機に使われている潤滑油が汚染し、劣化した潤滑油を主機に流し込むと故障してしまいます。その故障を無くすために潤滑油の汚染物を限りなく取り除く製品となります。

大手企業のK社様に相談し乗船点検させて頂きました。
「潤滑油フラッシングフィルター CRT 5型」の調子について質疑をさせて頂きました。お客様からは絶好調で稼働していると、嬉しいお言葉を頂きました。実際に船内にてフラッシング作業を目視させて頂きますと、特に異音もなく順調に稼働「清浄」していました。
私はこの会社に入って6カ月ですが、7年前から採用して頂き稼働しているこの製品は私にとって大先輩です。
大先輩のフラッシングフィルターが一生懸命稼働しているのを見て、より気持ちが引き締まりました。

ちなみにK社様から、今回乗船時にフラッシングエレメントを5本注文して頂き、この製品はまだまだ休めそうにないと感じました。
私とフラッシングフィルターは、どちらがお客様にお役に立っているのかこれから競い合っていきたいです。
私はフラッシングフィルターに負けないように仕事を覚えて活躍していきます。

最後に私の乗船現場での写真を掲載し、今回の私の現場研修談を終了とさせて頂きます。
7年間稼働し続けている潤滑油フラッシングフィルターについて少しでも興味を持っていただければ幸いです。

フラッシングフィルター稼働確認の様子フラッシングフィルター稼働確認の様子

株式会社コンヒラ 採用情報