排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【3年間を振り返り①】~嬉しいこと~

【3年間を振り返り①】~嬉しいこと~

2023/04/06|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

こんにちは。神戸陸上営業チーム 営業事務の近藤です。

桜が咲き、春らしい季節になりましたね。また街中でリクルートスーツの学生さんを多く見るようになりました。コロナの影響で私が就活をしていたころとは違う問題や悩みがあるとは思いますが、彼らの初々しい姿をみながら「頑張れ」と心のなかでエールを送っています。

前回は新入社員向けのマニュアル制作や更新の問題についてブログを書きましたが、その時ふとコンヒラに入社してもう3年が経ったということに気が付きました。あっという間な気がしますが、神戸支社だけでも私のあとに入社された方の数が優に片手を越え、社員の顔ぶれの変化を感じます。今回のブログは少し長いですが前後編にて、前編では3年勤めてみて今事務として嬉しいこと、後編では入社してから会社で変わったことについて触れたいと思います。

嬉しいことを2つほど。
まず一つ目はお客様と「あの時の」を共有できること。営業担当がお客様の窓口となることが多いですが、継続商品のご購入につきましては私宛にご連絡をいただけるお客様もいらっしゃいます。電話口で1年前に購入したあの商品をもう一度注文したい、以前のあの商品の見積が欲しいなどのご依頼をいただくと、過去があって今がある、ではないですが、「あの時のですね」(その時私が手配をしたので覚えています)と返答ができるときは嬉しく思います。
そして二つ目は部署社員の「あれどこ、これどうするの」に答えられること。意外と社内の備品の位置であったり、社内システムの操作方法であったり忘れがちです。私もわからないものが沢山あり、先輩や管理の方に色々教えてもらいました。今では逆に聞いてもらえる側になりました。

もう3年ですが、まだ3年です。まだまだ知識も乏しく、経験も不足しています。これからの業務を通して成長していきたいと思います。そして神戸陸上営業の部署では一緒に働いてくれる来年度の新卒採用を行っています。ご興味のある方はぜひご応募お待ちしております。(マイナビ2024

最寄り駅からの通勤風景です。
春は桜が咲き、夏はセミの声が賑やかです。
まだ試験段階で応募者限定ですが、最近はポートライナーの朝の通勤ラッシュ緩和のために三宮駅から会社最寄りのバス停まで無料で乗れるバスも運行しています。

後編へはこちらから

株式会社コンヒラ 採用情報