排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【営業事務の1日】~その1(出社からお昼休憩まで)~

【営業事務の1日】~その1(出社からお昼休憩まで)~

2023/06/09|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

神戸営業チームのFです。
前回のブログがお昼休みだけスポットを当てましたので、今回は1日の流れをご紹介いたします。今回も最後までお付き合いくださいませ。

7:20  さあ出勤、自宅を出発します。
電車に揺られ、ライナーを乗り継ぎ最寄り駅で下車したら会社まで徒歩です。
屋根がないので、夏場は日傘が必須アイテムです。

8:15  会社到着
まずはチームメンバーの日報を確認
それからメールチェック
注文、見積依頼、問い合わせと仕事内容を把握

8:30  就業時間開始です。
まずは掃除を10分間行います。
今までは始業前にしていましたが、業務時間内に変わりました。

8:40  朝礼開始(10分間)
コロナ前は打ち合わせ室に全員集合して拠点をテレビ電話でつないでいましたが、現在は自席でのZOOM実施に変わりました。

8:50  私の所属する神戸営業チームはここでチーム内の朝会を行います。
おもに今日の予定など(月曜は週間予定)を連絡し合います。 また、依頼していた仕事の進捗なども確認したりします。
朝会が終わったら、お仕事開始。朝1、メールはチェックしたので、FAXの方を確認。優先順位をつけ仕事に取りかかります。

10:00  10分間の休憩が入ります。
タバコ休憩を取る人、トイレに行く人、お菓子を食べてエネルギーチャージする人など、さまざまです。 その後はまたお昼までお仕事です。

12:00  お昼休憩 (前回のブログ参照)

まず今回はお昼までにいたします。次回、後半をお楽しみに。

株式会社コンヒラ 採用情報