排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【バリシップ後の営業の取り組み】~こんなこともしています~

【バリシップ後の営業の取り組み】~こんなこともしています~

2023/07/26|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

 こんにちは。本社営業第一チームの真野です。

前回はバリシップについて紹介させてもらいました。今回はバリシップ後におこなった営業活動の1つとして、トラックキャラバンについて紹介します。バリシップとトラックキャラバンに何の関係があるのか?と思われる方も多いと思うので、先に写真を添付しておきます。

トラックキャラバンの写真

バリシップで展示させていただいた
・3筒式燃料油フィルター
・省スペース型 海洋生物付着防止装置
をトラックの荷台に乗せ、県内外のお客様のもとを訪問しプレゼン営業をするのです。

 まずはトラックキャラバンを行うにあたっての準備です。
主に3筒式燃料油フィルターについて説明を行うため、3筒式燃料油フィルターのライン図の資料を印刷して準備します。次にコンヒラニュースというA4用紙一枚にまとめてある製品資料を印刷します。配布資料を準備し終わったら、造船所内でも説明をすることになっていますのでヘルメットと安全靴を用意しておきます。

 次に実際に行ったトラックキャラバンについてです。
まず、ご訪問させていただいたお客様に配布資料を配りご挨拶・名刺交換を行います。次に営業統括本部長である上司が説明を行います。途中途中に笑い話も織り交ぜ、場を和ませながら次から次へと自社商品について説明していきます。さすが、上司は社歴40年以上ということもあり経験豊富です。興味を途切れさすことなく要点だけをピンポイントで説明しているのを見て、感銘を受けました。また、コンヒラの一営業マンとして少しでも近づけるように日々精進しようと改めて思いました。

 最後に事務所に戻ってから、トラックキャラバンに参加していただいた方々に御礼のメールを送ります。バリシップの御礼メールも経験していたため、以前よりスムーズにメール作成できました。

 以上がバリシップ後に取り組んだトラックキャラバンについての流れになります。実際に同行し、机上では学べないことを学ばせてもらったトラックキャラバンでした。
コンヒラはこのように新入社員でもいろいろ経験できる会社だと思います。このブログを見て当社へ興味を持っていただけたら幸いです。

株式会社コンヒラ 採用情報