排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【有休を取りましょう】~チームメンバーとの連携~

【有休を取りましょう】~チームメンバーとの連携~

2023/09/14|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

神戸営業チーム・営業事務のFです。
22年4月付けで、この表題のブログをアップしましたが、改めてリライトします。

3年ぶりの海外旅行は韓国・ソウルです。お供は姪っ子(中学生)で、当然初海外なのですが、
こちらも未成年者を連れていくのは初めてのこと。ツアーを申し込んだあと、親権者不在では未成年者の宿泊を断られるホテルがあるとのことで代理店にその確認を取ってもらい、許可が出たら次は親権者の同意書の作成や身分証写しの準備など、初めてのことだらけでしたが勉強になりました。次回からはホテル選びの条件がわかったのでスムーズにできそうです。

今回は食べ歩きツアーで、観光はしませんでしたが、唯一『聖地巡り』はしてきました。
2日目のお昼に行ったのは、姪っ子が調べてきたK-POPアイドルが数多く通うサムギョプサルのお店。壁一面にサイン色紙がズラーっと並んであり、私の「推し」もいました。
さすが有名店だけあってとても美味しかったですし、今まで食べたお店を思い出しても私の中ではベスト3入り確定で、ぜひ皆さんにも行ってほしいくらいです。(笑)

2日目 昼食「サムギョプサル」と「キムチチャーハン」

さて今回は近場なので有休を1日だけ取りました。休み前に不在中の業務をチームメンバーに依頼。受注案件で保留になっているものを連絡します。
①送り先が未定なので、客先にサイズ・重量を連絡して送り先を確認
②客先でなくフォワーダーに直送なので、客先へ送り状を送付
など受注リストを作成してTeamsで連絡。返信は「 👍 」で良いので、手間もかからないし、送信側も既読かどうかわかるので安心ですね。

わが社は、有休が取りやすいのはもちろんのこと、年に2度の土曜出勤もなくなりカレンダー通りの休日となりました。夏季休暇に関しては会社としては設けていませんが、「有休取得促進期間」として有休を取得しやすくするため設定されています。さあ、本格的に海外旅行も再開しました。今後は定期的に出かけたいと思います★

株式会社コンヒラ 採用情報