排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

ホーム > 社員ブログ > 【社員旅行・旅の思い出】~2・3日目~

【社員旅行・旅の思い出】~2・3日目~

2024/01/05|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

明けましておめでとうございます。神戸営業チーム・営業事務のFです。
前回に続きまして残りの社員旅行のお話です。もう少し、お付き合いください。

2日目、朝食が済んだら一路、小樽へ。北海道には以前にも行ったことがありましたが、小樽へは行ったことがなかったので旅行前より楽しみにしていました。
ここで今日の変更ポイント、昼食後はなんと!自由行動5時間!!今までの社員旅行で自由行動はなく、ホテルの周りをすきま時間にサクッと散策くらいはしていましたが、がっつりとした自由行動は初の試みです。買い物する人、現地でしか食べられないものを食べ歩く人、それに個人でレンタカーを借りて遠出をした人もいたようです。それぞれ楽しみを満喫しました。
私はというと、“小樽といえばこのスイーツ店”というケーキ屋さんでケーキをいただき、あとはショッピングですべてのお店を網羅するくらい歩きましたが、どのお店も観光客でにぎわっていました。

その後小樽をあとに今夜のホテル、札幌へ移動。ここでまた変更ポイント。2日目のホテルは全員シングルルームに宿泊です。今まではずっと温泉メインのホテルだったこともあり、相部屋に宿泊していましたが、今回は初の試みということで、ビジネスホテルではありましたが1人部屋。女子トークはできませんが、これまでより睡眠時間も長めに取れたおかげでぐっすり眠れた気がしました。
ホテルにチェックインしたら夕食会場へ。ホテル内ではなく街なかにある豪華なビュッフェスタイルのレストランでした。食後はまたまた自由行動。ホテルまで札幌の街をブラブラしながら帰りました。

3日目、最終日です。札幌場外市場から⽩い恋⼈パークへ行き、昼食を済ませて空港へ。秋の行楽シーズン、空港のチェックインから保安検査などの手続きが混むかもしれないと、この日は5分ずつ短縮して観光しましたが、おかげで無事手続きが早めに済みました。そして最後の変更ポイント。神戸組は往路と同じく復路も飛行機のチケットはシャッフル方式です。帰りのお隣さんは今回の社員旅行が初参加のおふたりでしたが、お疲れの様子で3人そろって寝ました。

以上、旅行中の病人も、旅行後のコロナ感染者も出ることなく無事終了しました。とても充実した2泊3日となりました。最後に幹事さん、お世話になりありがとうございました!また来年も変わった趣向の旅行を期待しております♪

株式会社コンヒラ 採用情報