排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

  • お問い合わせ お問い合わせ
  • 陸上装置
    078-599-7533
    陸上装置 078-599-7533
  • 船舶
    0898-23-6660
    船舶 0898-23-6660
ホーム > 社員ブログ > 【設計での中途採用】~機械設計募集と欲しい人材~

【設計での中途採用】~機械設計募集と欲しい人材~

2021/03/25|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

ついに本格的に花粉症を発症して、最近、花粉と黄砂に悩まされている開発設計チームのTです( ;∀;)

私のチームでは現在、機械設計の募集をしています。かく言う私も、中途採用で8年前にコンヒラに入社致しました。
学生時代に設計の勉強はしておらず専門的知識は一切ありませんでしたが、最初に入社した企業でAutoCADの基礎を教えて頂きました。
その後、大手企業の開発設計チームに派遣として働くかたちとなり、知識・経験を積むことができ現在に至ります。そんなこんなで、機械設計と出会ってかれこれ20年近くがたちました。

前回紹介した【モノづくりの楽しさ】であげたように“相手に伝える”難しさや“製品が問題なくできた際の限りない喜び”はありますが、作るものが違えば、また作成する図面の内容も変わってきます。コンヒラでは産業用装置を製作・販売しているので、メインは鋼もの(配管等)で、たまに樹脂やゴム等の一品図を作図することになります。
また、ここ最近ではコロナの影響もあって、在宅での設計業務も増えました。

募集にあたっては技術職ということもありちょっと厳しいかもしれませんが、少しでも即戦力になる方を期待しております。
これまでに何らかのかたちで機械設計にふれてきた方や、機械設計ではないけれどAutoCADを経験していた方。1人でも多くの方々のご応募をお待ちしております。

面接の際には、経験・知識が豊富な上司がきちんとコロナ対策に応じた対応 (Web面接・消毒対応等)をしてくれるので、まずは気軽にご応募してみてください(*・ω・*)ノ

株式会社コンヒラ 採用情報