排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

  • お問い合わせ お問い合わせ
  • 陸上装置
    078-599-7533
    陸上装置 078-599-7533
  • 船舶
    0898-23-6660
    船舶 0898-23-6660
ホーム > 社員ブログ > 【神戸支社の工場を紹介します】~実機テストの実現と整理整頓~

【神戸支社の工場を紹介します】~実機テストの実現と整理整頓~

2021/08/30|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

神戸陸上営業チームの近藤です。

毎日暑い日が続いていますね。外での活動時はもちろん、意外と室内でも熱中症の危険もありますので意識した水分補給や塩分補給を行って、皆さまご自愛ください。

さて、今回は神戸支社の工場を紹介させていただきます。
私のおすすめポイントは、装置のテスト機があり実際にお客様の廃液を用いて稼働できるところと、社員が工夫して働きやすい環境を作っているところの2点です。

①装置のテスト機があり実際にお客様の廃液を用いて稼働できる。
工場には、私が所属している神戸陸上営業チームの主力商品であるSoraeUmieという装置がテスト用として置いてあります。お客様がご来社されて一緒にテストを行うこともあれば、ZOOMでのWeb立ち合いにも対応しています。工場へ納品した際が初めての運転となりますと、本当にうまく動くのだろうかと不安もあるかと存じますが、弊社では一度試していただける環境がございます。
また、社員研修の際には実機を見ながら構造や仕組みについて学んでいます。

②社員が工夫して、働きやすい環境を作っています。
工場では主に製造の部署の方が装置の組み立てや、メンテナンスの準備等をされています。
私は出荷準備程度にしか立ち入ることはありませんが、社内報でよく「こんな器具をつくったよ」「こんな風にしたから作業が簡単になるよ」といった回覧が回っています。実際に、右の写真の工具置き場は初めて見た私でもわかりやすく、出した後聞かずとも元の場所に戻せました。
他にも消泡剤を出しやすくした棚の作成や、安全パトロールの実施など業務のなかで必要だと感じたことを、工夫して形にされています。

以上簡単ですが、私が思う神戸支社工場のおすすめポイントを紹介させていただきました。
是非、機会がございましたら会社見学に起こしくださいませ。
マイナビでは、Web会社説明会と併せ、今治本社や神戸支社での会社説明会の予約受付もしております。

株式会社コンヒラ 採用情報