排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

  • お問い合わせ お問い合わせ
  • 陸上装置
    078-599-7533
    陸上装置 078-599-7533
  • 船舶
    0898-23-6660
    船舶 0898-23-6660
ホーム > 社員ブログ > 【設計者の育成】~コミュニケーションの大切さ~

【設計者の育成】~コミュニケーションの大切さ~

2021/09/03|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

最近、コロナ太りでお腹周りが気になりだした開発設計チームのTです( ;∀;)

前回の私の社員ブログ【設計での中途採用】~機械設計募集と欲しい人材~をあげた結果もあってか、6月頃より可愛い後輩Kくんが入社致しました。パチパチ (*・ω・) °˖✧

私、実はこう見えてかなりの人見知りです。昔は、人と目を合わせることも苦手で、自分から声をかけることもできないタイプでした。
現在はそんなこともなく、周りで困っている人がいれば自分から積極的に声をかけるようにし、自分だけで判断がしにくいことなどがあれば周りと相談するようにしています。

そんな中ではありますが、Kくんが入社して同じ設計チームなのに、中々こちらから話しかけるタイミングやきっかけが掴めないまま、時間がたってしまいました。それでも、ひょんなことから仕事とはかけ離れた雑談から始まって、現在は少しずつ業務のことやプライベートな話をちょこちょこする間柄になりました^^v

ちょっとしたきっかけと日常会話からのコミュニケーションで、質疑しやすい環境を作れたことを嬉しく思います。

また、コロナ禍ということもあり、コンヒラではZoomやTeamsを活用する場を設けられたので、在宅ワーク時でも社員間や社外の方とでも気軽にコミュニケーションを計ることができるようになりました。
これからも開発チーム一丸となって、若い芽を育んでいきたいと思います( *´艸`)

次回は、私から見た開発メンバーのキャラクターについて語れたらいいな♡と思っています。

株式会社コンヒラ 採用情報